2011年12月29日木曜日

おめでとう花嫁花婿さん




ネットで打掛を着せて欲しいのですが、やってもらえますかという電話を頂きました。
「はいやらせていただきますが」という話が今月のはじめにありました。
そして決定しましたからお願いしますという注文をいただきました。
何処で着ますかとお聞きしますと、神戸の相楽園で記念撮影をするということです。
園には着せる場所がありますかと問いますと、近くに神戸教育会館というところがあって、そこの集会場で着付てほしいということで行ってきました。
行くにあたってお名前をお聞きしたのですが、。その時に有吉さまとお聞きしたのですが、名刺交換もしないままで終えて帰ってきましたので、苗字しか分からず、苗字もこの字でよいのか分からないままアップさせて頂いています。
久しぶりに打掛を着せました。園で撮影するということですから、ポーズ付けのお手伝いをしてきました。
カメラマンもネットで探して来ていただいたそうです。綺麗なお庭で様々な景色をバックに撮影をしていました。こんなに様々な景色をバックに撮影ができれば、打掛を着た値打ちがあるなぁーと思いました。
最近は打掛を着ても鬘はつけないで洋髪のままで着る人も多くなりました。化粧も自分でされます。
いいですね。やはり打掛は豪華ですね。
最近はネットで衣裳も安く借りれます。そして式場で支度をしますと、男性は10000円位、打掛は化粧と鬘をかぶせてもらって着付けをすれば70000円位支度料が掛かります。
私は両方で15000円でさせて頂きました。
こういうやりかたもいいですね。
写真を見ていただければお分かりのように素敵な花嫁花婿さんでした。
「ありよし様」本当におめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿