2012年1月4日水曜日

お正月三日目

今日は河内長野の金剛山に行く予定でした。
毎年妻と二人で行っているのですが、今年は次女も行くというので、私の友人も誘って
行く予定にしていました。
ところが朝になって一人が体の調子がおかしいということですから、無理をしないで中止にしようということになりました。
家で寛いでいますと、昨日長男の家に行って帰りの車の中で長女と電話で話をしていたのですが、その長女の夫から子供が出来たという知らせがありました。びっくりです。
次女は長男の家に行ったその足で私の所に泊まっていましたので、早速一緒に見舞いに駆けつけました。
勿論ガラス越しにしか見れませんでしたが男児誕生です。
今年はお正月から御目出たの連続です。
もし金剛山に行っていたら見舞いに行けなかったところです。
やはり出来た日に身内の者が駆けつけてくれるのは嬉しいですよね。
こういう状態をよく神のお導きなどと言いますね。
偶然であるのですが、神の導きの御陰と思いたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿