2012年2月2日木曜日

孫が出来る

  昨日は三女が帝王切開で出産ということで京都まで出かけました。
一時から手術が始まり、母子ともに無事で3148kgの女児が誕生です。
帝王切開で母親は後の処置があるので子供が先に部屋に帰ってきて皆で母親よりも先に子供を抱かせてもらいました。
私たちの子供の頃の出産後すぐの赤ちゃんは猿のような顔を一様にしていましたが、今の赤ちゃんは当初からお顔はツルツルで目鼻立ちがはっきりしています。これはどういうことなのでしょうかね。
可愛いという一言です。
今年は一月にも一人出来ていますのでこれで二人目です。
結婚をした時は孫は一人だったのですが、この二年の間に5人になってしまいました。
目出度いことです。
孫たちは成人を迎える頃にはもうその姿を見れないかもしれませんが、皆んな立派に育って親を支え国を支える子供に育ってくれることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿