2012年2月10日金曜日

みんなの党頑張れ絶対に挫けるな

自民党から民主党にと引き継がれた現在の政治は、現体制の下で如何に財政を健全化させるかに終始しています。
歴史を繙けば歴然であるように、政治の中枢にいる人は与野党と問わぜ保守的なのです。
保守的な人の考えは、自分の立場を保持するために、常に現体制下でなんとかしようと模索します。
現体制下でなんとかしようとしますと、当然のことながら社会保障は減退します。
お金を生み出す方策はそれしかないのですから増税を考えます。
今の野田内閣は全くその通りです。
今の体制下でなんとかなると思っているのでしょうか。
たとえ消費税を10%にしても財政の健全化は難しいと言われています。
ここまでくれば大改革しかないのは分かりきっています。
橋下市長がやろうとしているように、またみんなの党が提唱しているように、今の制度をぶっ潰して新しい体制で臨むしかないでしょう。
みんなの党は、財源を委ねて地方を独立させる。
公務員の数を減らし給料の見直しをする。勿論議員の数も減らして報酬も減額する。
そして国の財政を一本化させる。
それを行えば消費税を上げなくてもいけると提唱しています。
それを実現させるには何が大切かといえば覚悟だと言っています。
保身なんか考えずに橋下さんのように覚悟をもって行えばやれるといっています。
民主党には裏切られましたが、もう一度渡辺さんに期待してみます。
どこまで覚悟を見せてくれるか楽しみです。
現在の政治において橋下さんや渡辺さんが頑張らなければ日本は立ち直れないでしょう。
現体制下でいくらもがいてもどうすることもできないのは、自分も商売をしてきた人間としてよくわかります。
橋下さん渡辺さんどんなことがあっても、私たちの希望の火を消さないように絶対に挫けずに前進してください。子供たちや孫たちのためによろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿