2012年3月23日金曜日

孫一歳になりました



孫が一歳になりました。
何事にも興味津々で自分で歩きたくて仕方がなく、
目を離すと何処に行ってしまうかわかりません。
何かを手にすると一度は味見をするのはまだ変わって
いません。
鳩を追い回していましたので、菓子を買ってきて
鳩に与えたのですが、鳩を追い回しながら自分も
菓子を拾って食べています。
母親は近くにいて見ていたのですが笑って見ていました。
あまり神経質に汚いなどというよりも、適当に不潔が
抵抗力を養うと聞いていますので「それでいいのだと」
私たちも面白く見ていました。
この母親の大らかさがきっと子供の性格育成に
プラスになるだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿