2012年5月4日金曜日

先生の想い出

写真はツバクカンザクラ

「おい飯山もっと背筋を伸ばして座れ」と授業中によく先生から注意をされました。
子供ですから何故そのように注意されるのか、その理由がわかりませんので、「うるさい先公だなぁー」と心の中で反抗心を抱いたものです。
自分も子供を持つ身になってそのことの大切さがよくわかりますので、「有り難かったなぁー」と注意をしてくれた先生を懐かしく思い出します。
この年になっても心に強く残っている先生は、そのようによく注意をしてくれた先生です。それだけその先生は情熱を待っておられたのです。その熱い心が今も私の心に焼き付いているということですね。
先生をやる限りはそういう先生になって頂きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿