2012年5月13日日曜日

長岡天神のキリシマツツジ

写真の躑躅は長岡天神の参道に植えられているキリシマツツジです。
妻の仕事は朝の9時半に終わり、昼の3時半からまた仕事ですから、西宮に帰れば
また直ぐに行かなければいけませんので、私が寝屋川まで出向いて時間つなぎに長岡天神の躑躅を
見に行きました。
毎年葛城山のツツジを見に行っていまして、今年はまだ少し早いという情報を得ていましたので
長岡天神の躑躅は今がベストと思い行ったのですが、ご覧のようにもう散っていました。
残念でした。
ここまで来たのですから錦水亭で食事でもしようかと行ったのですが、
五月は筍料理のコースしかやっていなくて、コースは12000円からということですから、
年金暮らしの者には贅沢過ぎますので辞めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿