2012年7月13日金曜日

鳩山議員のいい加減さ

ムジワラギク

小沢さんが新党を立ち上げました。
鳩山さんは民主党に残りながらも、小沢さんと連絡を取り合って国民のために頑張ると言っています。
何を言っているのか自分では分かっているのでしょうか。
今は政党政治です。その党に我々国民の莫大な金が助成金として使われています。
党内で意見が食い違うことはあるでしょう。しかし議論を尽くしてこれが国民のために今の段階ではベストであると政策を決定すれば、党員としては党の政策を自分のものとして推進させて行かなければいけないででしょう。
どうしても賛同できなのいであれば、離党するしかないでしょう。
離党もしないで小沢さんと連絡を取り合って、協力体制でいくというのであれば、それは理屈に合わないでしょう。そんな理屈に合わないことを平然と行う政治家に、我々の大切なお金を使って頂きたくないです。
そして小沢さんですが、人気取りだけの原発反対とか消費税反対などと言うのではなく、具体的にどう日本を導いて行くのかという明確な政策を掲げて、小沢さんに付いて行った若い議員たちを教育して上げて欲しいと思います。
これからは情熱に燃えた若い優秀な議員の存在が大切ですから、ちかじか行われる選挙には政策論で十分に戦える議員に育成してあげて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿