2012年8月20日月曜日

人生は頑張ることの繰り返し

お盆休みが終わり、今日から本格的に仕事に戻られる方が多いのではないでしょうか。
人間というのは本来は怠惰に出来ているようで、私も仕事一途で仕事をしている方が楽しいというタイプの人間でしたが、お盆やお正月に一週間も休みますと、すっかりと休みぐせがついてしまって、休み明けにはしっかりと気合を入れなければエンジンがかからなかったことを思い出します。
 なぜ頑張らなければいけないのか。そういうことを考えたこともあります。
頑張ったほうが日々の生活が充実して楽しいからです。
みんな各々に仕事をしなければいけません。仕事をしなければいけない時間の方が長いのです。
それを考えれば仕事をしていることが楽しいという人は最高に幸せですね。
でもそういう仕事に就けない人も沢山います。
そういう人はどうしても趣味や遊びで癒しを求めてしまいます。遊びはお金が必要ですから、人生は金次第という思考になりますね。
そういう理屈を若い人は確りと理解して、遣り甲斐のある仕事に就けるように、早い時期から頑張って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿