2012年8月3日金曜日

スマホを買って失敗

4月に家内がスマホに買え変えるというので私も同じ機種を買いました。
実際に使い始めて失敗したと後悔をしています。
 その理由はパソコンを使っている人は、何かあれば大きな画面で見ることができるのでスマホは必要でない。
スマホは液晶画面で操作をするので、日中は外では全く画面が見えないので使えない。
携帯ではメール、電話が掛かったときは点滅で知らせてくれて分かりやすいが、履歴をみなければいけない。
電池がすぐに無くなる。スマホはインターネット接続をしなければいけないので、使用料は高い。
そしてもう一つ理不尽なのは、どんなモノでも何万円もするものは、最低半年や一年は保証期間があるはずなのに、当初から保証のための契約をしなければいけない。
アプリとり放題などといっていますが、それも毎月いくらかのお金がかかる。
それからよく聞くのは故障が多いということです。
特に多いのは充電をする部分の故障です。直ぐに電池が無くなるので頻繁に充電をしなければいけないので、故障が発生しやすいのです。もし故障をすれば、保証契約を有料でしていても6000円位必要です。保証契約をしていなければ2万円近く掛かかります。
他社との競争で様々に値引き合戦をしていますので、その穴埋めを他の部分で収益につなげるというシステムになっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿