2012年8月7日火曜日

今日はなんといってもなでしこジャパン

なでしこジャパンおめでとうございます。
昨年W杯でアメリカを破って優勝したときは、正直に言ってそれまではなでしこジャパンの存在すらも知らなかった私です。
 そんな私ですから、オリンピック出場を決めたときも、W杯はフロックでオリンピックではそんなにうまくいかないだろうと思っていました。
 それは男子がW杯でもオリンピックでも、もう一つの結果ばかりだったからです。
ところがオリンピックが始まってなでしこジャパンは快進撃でメダル獲得決定です。
驚きの強さです。この強さは本物ということを証明してくました。日本人としては大変な喜びであり誇りです。
 
前年のW杯で優勝したチームはオリンピックで優勝したことがないということですが、そのジンクスも是非破って頂きたいと心躍らせて応援しています。
もし銀に終わったとしても立派の一言です。決勝戦は楽しんで戦って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿