2012年9月14日金曜日

引越しの準備

私たちは妻と二人暮らしですから2DKに住まいしています。
孫が5人で今はまだ幼いのですが、大きくなって遊びに来た時に狭すぎますので、もう少し大きな部屋を借りようということで申し込みました。
しかしよくよく考えますと、私はもう年です。妻とは十歳年の差があります。
順序から考えると私が先に逝きます。またそんなに遠くの話ではないでしょう。そうなると妻は一人になり、経済的なことを考えればまた引越しをしなければいけないでしょう。
引越し貧乏などといます。引っ越せば大きなお金が出ていきます。十分にゆとりがあればそんなことを考えなくてもいいのですが、慎ましく生活をしている私たちにはもったいない話ですからキャンセルすることにいたしました。
 契約をした部屋は広くて素晴らしい部屋でしたが、浮いた考えは控えて、その分妻と思い出を沢山作る旅にでも行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿