2012年9月7日金曜日

国民の意識が変われば国も変わる

総選挙が近ずいています。次回の選挙では民主党は確実に政権の座から下ろされるでしょう。
そして今のところは自民党の帰り咲きしかないかとも予想されます。
仮に自民党が返り咲いたとしても、今の制度を少し改善、改革したものでは、強くて美しい国を取り戻すことはできません。
 これは明らかなのです。このことを先ず国民が確りと認識しなければいけないでしょう。
先の選挙後にみんなの党の渡辺さんが言っていました。民主党が公務員、議員の大幅な歳費削減をマニフェストで唱えていましたが、、旧の社会党の人が沢山加わっている、そして連合が母体となっている党に改革なんか出来る筈がないということをです。
 その時点では私たちは単純に、自民党から民主党に変われば何か良いことが生じると期待して、民主党を政権政党として選んだのですが、結果は渡辺さんの言われる通りでした。
 我々国民はそこまで読めなかったのです。わからなかったのです。今になって自分が何も分かっていなかったと後悔します。
恐らく私だけでなく多くの人は、民主党のマニフェストに振り回されて投票したのです。
そういう何も出来なかった党には、大きなしっぺ返しをしてやりましょう。
そして次回は大改革を本当にやってくれる党に入れましょう。
これから各党の政策が出てきます。自民党では大改革はできないでしょう。
 橋下さんが大改革を唱えて過半数を取れれば、いくら捻れ国会でも、国民の意思を無視することはできないでしょう。また過半数を取れなくても、旧態然とした政治体質に大きな風穴を開けてくれるでしょう。次回は憲法改正を堂々と唱える、人気取りの政策だなく、真に日本の行く末を描いている党を選ぼうではないですか。
 国を変えるのは国民だという認識を持って、国政に目を向けて行こうではありませんか。
子どもが可愛い、孫が可愛いと言っていても、パンクしそうな今の日本の財政では希望はありません。根本となる國の行く末に目を投じて改善に努めなければ、真の愛情にはなりません。
なんとかもっと希望の持てる国に私たちが元気なうちにしてあげておきたいと思いませんか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿