2012年10月12日金曜日

神戸布引ハーブ園

妻が始めてなので久しぶりに神戸布引ハーブ園に行ってきました。
はじめにチョット文句を言わせて頂きます。
最終のロープウエーの運行が5時15分と早すぎるということです。
神戸は夜景も綺麗でしょうから、何故夜間の営業をしないのか不満を感じました。
そしてロープウエーの料金が往復で1480円は少し高すぎませんかということです。
後は文句のつけようがありません。ローケーションは抜群でほんとに癒されます。
上から中間の駅までくだっていきますと、様々なハーブが栽培されています。
皆さんはもうご存知だと思いますが、砂糖の300倍の甘味を持つステビア(上の写真)というハーブを始めてしりました。
糖尿病の患者にはこのハーブを使用するということで、甘味としてスポーツドリンクなどにも使われているそうです。
本当に甘いのか葉をちぎって食べてみましたが、本当に甘くておいしいのです。驚きました。5枚くらい葉をちぎってたべました。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿