2012年10月9日火曜日

鷺の餌付け

 野鳥の鷺を武庫川で餌付けをしてる人を見かけましたので撮りました。
パンをちぎって投げてやると食べに来ます。次第に近くに来るように撒くと近づいてきます。手を一杯伸ばしたら届く位置まで来ますと警戒してそれ以上は近づきません。その位置だといざという時は逃げれる自信があるのでしょう。
 おっちゃんは話しかけてパンを差し出すのですが、直接手渡しでは食べません。
盛んに話しかけているおっちゃんに顔をむけて見合っています。手を差し出しても怖がらないでおっちゃんの顔を見ています。
これは毎日やれば手渡しで食べるようになるのではないかを思われるほど
おっちゃんに懐いています。珍しい光景で見ていてなごみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿