2012年11月16日金曜日

いよいよ総選挙


 よくインタビューの答えを聞いていますと、「誰がなっても変わりませんし」
等と、悟りきったようなことを言われる人が少なくありません。
政治に私たち国民が直接参画が出来るのは選挙だけです。
政治をもっとよくしてくれると自民党政治に見切りをつけて民主党を国民は
選択しました。その民主党は見事に国民の期待を裏切り、約束にない消費税を上げました。
税は上げても仕方がありませんが、税は上げるが社会保障は減退する。
こんな政治は最低です。
そういう政治に鉄槌を加えることができるのは私たち国民です。
選挙で落選すれば唯の一般人ですから、政治家が一番怖いのは国民なのです。
今回は民主党に強い鉄槌をくらわせばいいのです。それができるのは私たち国民で
あることを私たちは忘れたはいけないと思います。
今回は自民党が政権奪回などと言われていますが、自民党の言っていることを聞いていると
旧態然としていて改革は無理でしょう。
大きな体制改革を選択するか、古い政治体制を支持するかの選択選挙になると思います。
石原、渡辺、橋下さん達はしがらみを持たない骨のある政治家ですから、今回は第三極
体制を支持したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿