2013年2月17日日曜日

熊野本宮神社参詣

熊野本宮大社にお参りに行ってきました。
行かれた方も多いと思いますが、鳥居の左わきに素敵な茶店があったのですが、今は仮設の店になっていました。
ひょうとして昨年の台風で流されてしまったのかと思い、ご主人にお聞きしますと詳しく説明してくれました。
 昨年の台風で最初は屋根の高さにまで水がきていたのですが、ダムが放水をしたために完全に家が没してしまって流されたと説明してくださいました。
以前に何回か来ていますが、来る度にお茶を頂いていた素敵な店でしたので改めて台風の脅威を感じました。
一日も早い復興をお祈りしています。少しでも協力をということで御饅頭を買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿