2013年3月5日火曜日

転んでしまいました

最近は2~3cmの段差の所でも躓いてよく転んでしまいます。
自分では若いつもりでいますが年ですね。歩くときに足があがっていないのです。
頭は重いのですね。胸が地面に付くような転び方をしますと、顔まで必ず打ちつけてしまいます。
今回は顔を打ちつける瞬間に柔道の受け身のように、左に肩からコロンと転がりましたので顔は免れました。
 道で転ぶと格好が悪いので、無様に見えないようにと腕で支えようとしますが、そうしますと怪我が大きくなりますので、最近はどう思われてもよいので、腕で支えないで転がるようにしています。でも瞬間のことですからそれが出来るか否かは受け身の練習が必要ですね。
私は幸い若い時に柔道をやっていましたので出来たのでしょうか。
因みに前回は早朝のまだ暗い時にジョギングをしていて転びましたので、顔から突っ込んでしまいました。怪我は大したことはありませんが、擦り傷は痛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿