2013年3月20日水曜日

嫌な女No1

女房が仕事をしてくれていて、私は仕事をしていると言っても小遣い稼ぎ程度の仕事ですから、家事は主に私がしています。食事は一週間に何度か妻が作ってくれますが、やはり私よりも妻の方が上手です。
上手ですが私の作った料理は美味しいと褒めて食べてくれます。
ところが食器の洗い方、拭き方、布巾の絞り方、洗面所の使い方、特に洗濯物の干し方には口うるさく注意をされます。
洗濯物などは落ちないように干して、乾けば問題はないだろうと男は考えてしまうのです。
そういう気持ちで干すもんですから、時々は後から手直しをされてしまいます。
さあーここで妻の態度と自分の考え方が大切です。「何を偉そうに、いちいちうるさいなー」と思ってしまえば嫌な女になります。些細なことですがそれは性格によるものですから、お互いに嫌なやつだなぁーと感じれば、そこから夫婦の絆は壊れていきます。
女性の家事は本当に大変ですから、男は手伝ってやっているという気持ちを持たなければいけないでしょう。
女性も手伝ってもらって当たり前と思ってはいけないでしょう。まずそこでいい女か、いい男が判別されてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿