2013年4月21日日曜日

湯村温泉旅行

先日湯村温泉に行って来ました。
源泉に卵や芋を入れて茹でる人、それを傍らで食べる人達、足湯に足を浸して談笑する人達、皆さん楽しいそうです。
湯快リゾートですから夕食はバイキング形式です。
安いですから贅沢は言えません。私たちのような一般庶民には内容はあれで十分でした。
好きなものを取ってきて妻とビールを頂きながら、時々はあのカップルは夫婦かそれとも愛人か等、とめどもない話をして食事を頂く、楽しいひと時です。
 来ている人たちは年配の人が圧倒的多数です。中には同窓会と思われる団体がいました。その人たちはお酒もすすむし会話も弾みます。楽しそうです。年配のカップルに目を向けますと会話はないし、黙々と食事を頂いています。旅行に来て面白くない筈がありません。何故笑わないのか、何故会話をしないのか、傍目で見ている限りつまらなさそうです。ここが日本人のよくないところですね。
もっと楽しさや喜びを表現しなければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿