2013年7月16日火曜日

帰り来ぬ日々


 これは作詞:麻こよみ 作曲:杉本真人 唄:大川栄策の曲です。
Youtubeを見ていて発見をしたものです。仲のよい夫婦の片方が先に逝ってしまって、懐古に浸っているのを詩にしています。
 私たち夫婦は、私が67歳の時に再婚をしてまだ丸三年です。
どこに行くのも一緒で仲がよいだけに、近い将来に、どちらかがこの曲の詩のような思いをしなければいけません。それを考えると切なさがこみあげてきます。こんな曲に巡り合わなければよかった。でも現実ですから目をそらさないで、しっかりと心に受け止めて、下手ですが歌ってみました。やはり泣いちゃいました。
よければ聞いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=5wX_rk1tdB0 唄です



0 件のコメント:

コメントを投稿