2013年7月29日月曜日

蝉の声

朝ジョギングをして、走り終えてから、鉄棒と腹筋ができるベンチがありますので、その場所で軽くストレッチをするというのが、日課になっています。今日は出かける前から雨がポツポツと降り始めていましたので、雨だから今日は蝉はそんなに泣かないだろうと思っていますと、さにあらずで今日も激しく泣いていました。
くまぜみとか、あぶらぜみが激しく泣く風情は、ただただうるさいだけで趣のあるものとは私はおもえません。皆さんはいかがでしょうか。
蝉でなくてもあれだけ激しく泣き続ければ嫌になりますよね。
何故あんなに激しく泣くのか、皆さんはご存知なのでしょうが、私はわかっていませんので調べてみます。
明日かきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿