2013年8月3日土曜日

腰痛改善に努力

腰痛、膝などの足の故障で悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
私も以前から腰痛持ちです。一か月くらい前に足の神経によって、5分置きくらいにビリビリと電気が足るような状態になり、夜寝ることが出来ませんので、整形外科に行きました。先生は神経からくるものは原因がわかりにくいし、わかっても治療の方法がないと言いました。
病院に行けば電気が走るような状態は、投薬などでどうにかしていくれるものと思っていたのですが、何の治療もしてくれませんでした。
 こうなれば自分で治すしかありません。私はいつも右側の腰に痛みがきます。歩く時にガラスに写る自分の姿を見ていますと、左足は爪先が真っ直ぐに前に出てきますが、右足は足を前に送る時に外回りで出てきて、着地するときは爪先が外側を向いています。そしてかがとには外側に体重が乗っています。当然腰は歪んでいて右側ばかりに体重が乗って歩いているような状態です。そこに原因があるように思いましたので、歩く時に右の足の爪先を意識して内側に入るようにしました。
うんと内側に、まるでオカマニなったように内股であるくように心がけたのですが、それでちょうど爪先は真っ直ぐです。
そうしてジョギングすることに努めますと、常に起こっていた右側の腰痛はなくなり、それいらい電気がはしるビリビリもなくなりました。
ほとんどの方は腰が歪んでいます。腰を左右対称に定めて歩くことの大切さに努めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿