2013年10月12日土曜日

孫と遊ぶ

次女が出産で孫を預かりました。
ぐずると公園に行こうと持ちかけますと機嫌がなおりますので、甲子園の海賊公園い行きました。
この公園は母親からも連れてきてもらっているということです。
公園にはコンクリートで作られた汽車があります。
機関車には前にも横にも運転席には窓がありません。
でもコンクリートの壁に向かって手を動かして運転をしている様子です。
少し前に電車の運転席のすぐ後ろに座って、電車の運転を見せていたのでその記憶がよみがえったのでしょう。熱心に運転をしています。
そして着きましたと言うので有難うと言って降ります。
次に私に運転手をしろといいます。私も運転手になったつもりで演技をします。
その遊戯が面白いのでしょう。何回も何回も交代で運転手ごっこをしました。
子供は面白いと際限なく続けようとしますので体力のない爺は困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿