2013年10月21日月曜日

思い出(新聞配達)

中学生になってからは配達の方をさせて頂けるようになりました。
当時は折り込み広告がそんなに多くなかったので、配達員が自分の配達区域の部数だけ自分で新聞に差し込んで、それから配達に行きました。もちろん仕事の増えた分はお金を頂けました。
中学生ですから冬でも寒いと思ったことはありません。ただ、犬が放し飼いしている家があって、怖くて困ったことが強く印象に残っています。 
 配達だけでなく集金にもいきました。こちらも一軒集金してくれば幾らと決められていましたので、結構真面目にやっていました。
でも貰ったお金は自分で使ったことがなく全て親に渡していました。
 尼崎に引っ越して来てからは遊びが一変しました。男の子の遊びは野球です。
野球も結構上手い方で、クラブ活動は野球部に所属していましたが、一度も練習に参加したことがありません。夕刊の配達があるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿