2013年11月14日木曜日

大台ケ原の雪化粧

 
弁当を作って散策に行こうと友達と約束をしていましたんで、昨日大台ケ原に紅葉を見に行きました。
吉野から169号線を走って、大台ケ原の駐車場に向かう道に入ってから、駐車場まで登って行きます。少し登りますとトンネルがあります。そのトンネルを抜けると紅葉まっさかりの時は全山が燃えているかと思える大スぺクタルな景色が広がります。それを期待していたのですが、既に紅葉は終わっていました。
ここは寒いので10月の中旬に来なければいけないそうです。がっかりしましたが、逆に冠雪の山々が峯を重ねて連なっていました。
12日に雪が降ったそうです。-2度の寒さで紅葉の代わりに綺麗な樹氷を楽しむ事ができました。
お正月に金剛山に雪景色を見に行くのですが、金剛さんとは違った素晴らしい雪景色で感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿