2013年12月22日日曜日

卓上のガスコンロを買いました

 以前に卓上のガスコンロを持っていたのですが、今はIHの時代だと思ってガスコンロを捨てて卓上のIH調理器を買いました。
寒くなって湯豆腐やすき焼きを卓上でしたいと思ってIHで行なったのですが、お湯が一向に沸騰しません。
100VのIHでは無理やでと人に教えられました。
確かにすき焼きをしても、湯豆腐でも物凄く時間が掛かります。やっと沸騰して食べ始めて野菜などを追い足しますと、また沸騰するまでに時間が掛かります。仕方がないから台所のガスコンロで沸騰させてIHは保温する程度の役割で使いました。
今年は寒いので妻と二人で炬燵に入って湯豆腐やすき焼きをして温まりたいと思っていますのですが、IHでは使い物になりませんで、またガスコンロを買いました。
 ホームセンターに見に行ったのですが、リンナイのガスコンロが4900円でした。一度ネットで調べてみようと買わずに帰ってみますと、同じものが3664円です。もちろんネットで買いました。先日も書きましたがネットは安く手に入りますね。
それからIHですが、そんなに時間の掛かる現実には使い物にならないものをよく販売しているなとメーカーに言いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿