2013年12月6日金曜日

神経質な自分

 小心者で神経質で些細のことが気になるタイプの私は、現在引っ越しをして環境が変わったことと、マンションですから階上の音などで神経がいらつき、少し精神的におかしくなっています。
 元気がないので妻が引っ越したことが失敗だったのではと、心配をしてくれています。
 引っ越した家は成田山明王院の近くですから、成田山にお詣りに行きました。成田さんは不動明王が本尊です。不動明王は強く逞しく何事にも動じることのない意思を持った仏さんです。
この本尊を見てきて些細なことにビクついている自分を戒めています。
何処まで生きられるかは神のみぞ知る範疇ですが、生きている限りは妻に不安や悲しい思いをさせないと誓った自分ですから、元気な自分を取り戻し、妻の心配を払拭してやらねばなりません。情けない自分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿