2014年1月10日金曜日

朝からインターネットがつながらなくて四苦八苦

昨日からインターネットがつながらなくてNTTに連絡を入れました。
ルーターのpppのランプが灯っていないので、それが原因ですねということで,
様々に復元の操作をしてくれましたのですが繋がりません。
サーバーの方に原因があるからそちらの方に連絡してくれということでした。
サーバーに連絡をしました。色々と試みてくれたのですがこれも駄目です。
ルーターの中にbiglobeのIDとPWを入れてくださいということです。
どうして入れるのか操作がわかりません。尋ねますと、それはNTTさんの領分ですから、そちらで聞いてくれということです。そうこうしているうちに5時になり相談は時間切れです。
 そしてこのブログを書く少し前に、またNTTさんに連絡を入れました。
様々に試みてくれたのですがどうしてもつながりません。IDとPWに誤りがあるのではないか。biglobeにその点を聞いてくれということでした。またbiglobe
に連絡を入れたのですが、なかなか電話がつながりません。
 妻の家族会員の書類を見ていると、接続申し込みという欄があって、そこにbiglobeからもらったIDの後ろに@kra.biglobe.ne.jpと記入した文字がありました。駄目でもともとですから、それをIDの中にいれました。そうするとルーターのpppのランプが灯りインターネットがつながりました。何回も振り回されて、どうなるものかと心配をしましたが、いらいらした分勉強になりました。
67歳で覚えたパソコンですから難しいです。未だに初心者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿