2014年6月18日水曜日

隕石落下

小惑星の地球激突は昨年が16回あったそうです。
その一つにロシアのチェチャビンクス州で起きて、1000人以上の負傷者を出した隕石落下も含まれています。
これまでは年に一回ぐらいと言われていたものが、増えているということです。
隕石を皆さんはご存知でしょうか。物凄く硬くて比重は鉄よりも重たいように思います。
ソフトボールくらいの大きさでも重たくて容易に持ち上がりません。
 解説を読んでいますと、40メートル四方の小惑星ですと、集団住宅がマッハ50(時速6万1250キロ)で向かってくるそうです。一つの町が吹っ飛んでしまうそうです。
もしそんな惑星が日本にぶち当たって、もしそこに原発が存在していたとすればどうなるのか。全くの空想の世界ではありませんので怖いですね。
因みに、来るのであれば私の家にだけ来て、私と妻を一瞬のうちに連れて行ってくれたらと思う今日この頃です

0 件のコメント:

コメントを投稿