2014年6月22日日曜日

男の加齢臭

 体臭というものは、自分では気づかないのですが、他の人にはよくわかるようです。
人は寝ている間に大量の汗をかくと言われています。寝る前に風呂に入って就寝しても、朝になれば髪の毛などは臭くなっており、首筋なども手の平でこすって匂ってみますと、夜に風呂に入っても少し匂います。これが年を取ると益々匂うようになります。これが加齢臭なのですね。ですから真冬以外は朝にシャワーをしています。
 先日「歳を取ると加齢臭が強くなって困る」と話をしていましたら、良いボディーシャンプーがあるからあげるといって下さいました。
「男のニオイを徹底洗浄、加齢臭までとる」という能書付のボディーシャンプーです。
有り難く頂戴して使ってみました。
朝シャワーしても、夏のことですから直ぐに汗ばみます。汗をかくと気になるから耳の後ろあたりの首筋を軽く撫でて指先を匂ってみます。そうすると朝シャンプーしたのに嫌な臭いがこれまではしていました。ところが頂いた写真のボディーシャンプーを使用しますと、汗をかいても悪臭はしません。商品の能書はあまり信用しない方ですが、これはいいものを頂戴したと、頂いた人に感謝しています。
体臭を気にされる人にはおすすめです。頂きものですから値段は分りませんがボディーシャンプーのことですから、そんなに高くはないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿