2014年6月4日水曜日

幸せは自分の心の中にある

朝妻とウォーキングをしていますと、前から自転車登校をする女学生が前から来ました。
二人横並びで走って来たのです。そのままの状態ですとぶつかってしまいます。
直前で私たちが道を譲りました。彼女たちは少しの間隔も譲ることなくそのままの幅を保って走っていきました。
 彼女たちでなく最近の学生たちは、横並びで前から来て、そのままだとぶつかってしまいそうでも道を譲ろうとしない光景を多く目にします。。
 幸せは自分の心の中にあります。幸せはお金でなく心で決まるのです。人を思い遣る事の出来ない、心にゆとりのない人は決して幸せになれないと思います。
誰もが幸せになりたいと願っています。それが究極の生きて行く目的だからです。
「あんなことで自分の子が幸せになってほしいと考えるのは矛盾だね」、キチット親や先生が教えなくてはと、妻と話しながら歩いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿