2014年7月23日水曜日

一週間ぶりのブログ更新です

引っ越してから初めて夜にお酒を呑みに出かけました。
京阪香里の駅周辺には呑める所が沢山あります。以前から「出かけたいね」と話をしていたのですがやっと実現しました。
花とお寺巡りが好きですからよく出かるのですが、夜にお酒を呑みに出かけるのは始めてです。
 写真を載せましたがサーロインステーキとご飯と生ビールが付いて1600円です。安いのでそこに決めました。イケメンの男性二人で行っている店です。先ずは生ビールで乾杯です。久しぶりに外で妻と呑むビールは最高です。お肉も美味しかったです。お肉はグラムが少ないので少し物足りないので、串カツ4本入りセット(牛肉、エビ、豚、鳥)と常連のお客さんであろう人が出汁し巻きを注文されていたのです。普通の出汁し巻きとは違うような気がしましたので私たちも注文しました。
卵を割った時に見せてくれました。卵の黄身が白いのです。この卵はお米で育てている卵だから黄身も白いのですと教えてくれました。
これも美味しかったです。二人とも大満足です。
 ご機嫌で帰って来ました。歳ですね帰りますと歯磨きをしてすぐにバタンキューです。
暑かったので扇風機の風を当ててくれたのですが、それがいけなったのです。
呑んで大口を開けて寝ていたからなのでしょう。扁桃腺が強く炎症して39.6度の高熱です。
常温が低い体質ですから朦朧としていました。やっと熱が低くなりますとつぎは歯痛です。
抜くはめになりました。歳を取ると次から次と身体が支障をきたしガタガタです。
 やっと歯痛も収まり今日からブログ再会です。またご訪問くださることをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿