2014年11月14日金曜日

もうすぐ一年

寝屋川に引っ越して来てもうすぐ一年です。
46年間お世話になった西宮市ですが、悲しいかな何でも話せて一緒に飲み食いできる友達はいませんでした。親しい知り合いは沢山います。
皆さんには、気軽に家に行き来して一緒に飲み食いして、駄弁れる友達はいるでしょうか。
妻がいて、妻も一緒に親しく交わえる友が存在する人は幾人いるのでしょうか。
友達を大切にとよく言われますが、スタンド・バイ・ミーの映画の如く、子供の頃は多くの友達がいても、大人になると友達は出来ないものですね。
勤め先の付き合いは幾ら親しかっても現役の時だけで、辞めれば付き合いはなくなります。
そう考えると、特に男性は奥さんを大切にしなければいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿